【北欧トレッキング】アビスコ編:クングスレーデン⑧

【北欧トレッキング】アビスコ編:クングスレーデン⑧

キャンプ地通過!

当初まったりと過ごしクングスレーデンを抜ける予定でしたが、ご褒美によりスルーです( *´艸`)

ちなみにトイレもありますが、避難小屋と同じレベルかなぁと。

Advertisement

クングスレーデン終了!

ついに全長110㎞が終了となりました(*’▽’)

Advertisement

ホテルへ!

電波が繋がったので、Booking.comのアプリからアビスコ マウンテン ロッジを予約してしまいました( *´艸`)あとはチェックインに向かって頑張るだけです(`・ω・´)

ホテル到着!

思い付きで1泊追加という暴挙に出ましたが、無事アビスコ マウンテン ロッジ(Abisko Mountain Lodge)さんに到着しました(/・ω・)/

予約から2時間弱でチェックインしたのですが、上手く反映されていなかったようで受付でごちゃごちゃしてしまいました(;・∀・)しかし感じよく丁寧に対応してくれたので、ほっと一安心。

無事到着!

ちなみに1泊目と2泊目の部屋の差はこんな感じです( *´艸`)左がスーペリアで右がツインルーム。値段の差は一人当たり3~4千円でした。

部屋の大きさが倍以上異なり、快適性はもの凄く違いました( ゚Д゚)細かいところではドライヤーやバスローブの有無や床の素材、防音性などなど。

クングスレーデンのトレッキングが終了したのであれば、間違いなくスーペリアのお部屋に泊まったほうがいいです(`・ω・´)服を洗ったり荷物の整理をしたりと余裕を持って出来るということと、バスルームの広さやベットの良さが翌日の行動を楽にしてくれました( *´艸`)

バイキング形式の朝食付きでしたが、残念ながら野菜は無く、その他のパンやチーズ、ミートボールなどをいただきました。

嬉しいことにコケモモジュースが飲み放題だったので、ついつい2日ともたくさん飲んでしまいました(*´﹃`*)料理も美味しかったし、雰囲気も良かったので大満足でしたよ!高校生の集団もいましたが、それほど騒がしくなく。後ろでパンやコーラを詰めていたので、なんだろうと思っていたら、ランチ料金を払うとつめて持っていけるようでした。

次回はアビスコの散策からナルヴィク(Narvik)、トロムセー(Tromsø)編です!

1 2

カテゴリの最新記事