ふらっと長崎観光!前編

ふらっと長崎観光!前編

北欧旅行から帰ってきて溜まってしまった仕事を片付ける日々も少し落ち着いてくると、だんだんと旅行欲がムクムクと(/・ω・)/

そういえば長崎って行ったことないなぁということで10月初旬の平日に2泊3日で詰め込んで行ってきました!軍艦島に行きたかったのですが、台風による施設破損により上陸できないとのことだったので、次回のおたのしみとなりました(;´∀`)

費用(2名分)

総額:約6.5万円+食費

内訳

飛行機 2.8万円(ジェットスター:東京⇔長崎

バス 4,500円(長崎空港→ハウステンボス:2,500円、長崎駅→長崎空港:2,000円)

電車3,280円(ハウステンボス→佐世保:560円、佐世保→長崎:2,720円※2枚切符使用

ホテル代 1.9万円(佐世保:九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス1泊1.1万円、長崎:エスペリアホテル長崎1泊:0.8万円)

その他 1万円ハウステンボスアフター3パスポート:1万円)

日程

1日目:長崎空港→ハウステンボス→佐世保→九十九島

2日目:九十九島→佐世保→長崎

3日目:長崎市街→空港

Advertisement

いざ長崎へ!

今回はジェットスターを使い東京⇔長崎を移動しました(`・ω・´)後々知ったのですが、ジェットスターは持ち込み荷物の重量に非常に厳しいとのことです( ゚Д゚)エコノミーだと手荷物+1つで7㎏までで、それをオーバーすると3千円くらい支払わねばならぬそう。二人の荷物を合わせてしまっていたのでちょっと焦りました(;´∀`)

Advertisement

1 2 3 4

カテゴリの最新記事