明星ヶ岳登山!

以前箱根の旧街道をぐるーっとして明神ヶ岳までお邪魔したのですが、明星ヶ岳はまだでしたので今回は強羅駅から明星ヶ岳、箱根湯本駅までをぐるっとしてきました(*´▽`*)

全体的に明星ヶ岳から強羅駅への途中が続く感じでしたが、人も少ないルートですのでまったり静かな山歩きが楽しめました!

詳細

2019/10/10(木)

07:43強羅駅 → 07:56宮城野橋バス停 → 09:50明星ヶ岳 → 12:16明星ヶ岳登山口 → 12:50塔ノ峰 → 13:51阿弥陀寺 → 14:15箱根湯本駅

・合計距離: 9.31km
・最高点の標高: 904m
・最低点の標高: 114m
・累積標高(上り): 562m
・累積標高(下り): 980m

強羅駅出発!

小田原で箱根登山電車に乗り強羅までのんびりし、いざ出発です!

登山口到着!

ひたすら舗装路を登っていくと、見逃してしまいそうな登山口が!いよいよお山の中へ!

箱根大文字焼き!

箱根でも行われていたんですね( ゚Д゚)機会があれば見てみたいなぁ。

明星ヶ岳到着!

山頂の看板などはまったく無く、ここだよねっという感じのゆるっとした登頂となりました( *´艸`)

塔ノ峰へ!

ホットサンドでほっこりしてしまいましたが、ここからが長いのは前回の明神ヶ岳で味わっているので、気を引き締めて出発です(`・ω・´)

塔ノ峰通過!

阿弥陀寺!

まとめ

多くは金時山や明神ヶ岳へ行かれることもあり、平日はとても静かなお山を堪能できました(*´ω`)すれ違ったのは4名ほど。

よい展望がある訳ではありませんので誰にでもおすすめできる場所ではありませんが、お山の中で気兼ねなく自然と向き合えるので個人的にはよいところでした(*^ω^*)今回は光に恵まれたので、草木が綺麗に照らされ自然の美しさにたくさん出会えました(*´▽`*)

いつか下山後は湯本富士屋ホテルさんなどでまったり1泊して疲れを癒し、観光もたっぷりしたいところです( *´艸`)