夜景・夕景・リゾート施設@三重県

  • 2022.02.13
夜景・夕景・リゾート施設@三重県

三重県の神社巡りの合間にちょこっと観光もということで、夜景や夕景、昨年オープンのVISONも楽しんできました( *´艸`)

Advertisement

夜景

うみてらす14四日市ドーム前大正橋昭和四日市石油南など有名なスポットがあります。
第一候補はうみてらす14でしたが、営業時間が平日17時までと時間が合わず…
また、コロナの影響で土日祝も17時までとなってしまっているので、次の機会にということで今回は四日市ドーム前から。

うみてらす14
三重県四日市市霞二丁目1-1
アクセス
・〈鉄道〉JR関西本線「富田浜」下車徒歩15分
・〈駐車場〉ポートビル正面76台(無料)
四日市港管理組合振興課 TEL:059-366-7022
四日市港管理組合HP:http://www.yokkaichi-port.or.jp/ut14/
体育館やテニスコートがあるので駐車場もとても広く、安心して夜景を楽しむことができます。
工場の夜景はなんだかかっこよかったです!

Advertisement

夕景

伊勢志摩の方にも足を延ばしたので、夕景も楽しんできました!
せっかくならば伊勢志摩の多島美を眺められる場所をと「登茂山展望台や「桐垣展望台」、「ともやま公園 展望台」を下見し、最終的には「桐垣展望台から夕景を楽しむことに。
車で展望台までいけるので、寒さを車の中で凌ぎつつ、変わりゆく景色を楽しめるのでオススメです!
※近くにスーパーやコンビニはないので、準備は万全に。
他にも「横山展望台」や「鵜倉園地などからも楽しめます。
今度は鵜倉園地も行ってみたいです(/・ω・)/

昼の風景

「登茂山展望台」は桐垣展望台から5分くらいのところに駐車場がありますが、駐車場からは少し森の中を歩きます。
街灯がなく日没後は暗くなってしまうため、ヘッドランプなどは持って行った方が安心です。
※道は整備されていました。

人もいないためゆったりと眺めることができるのはいいなぁと思いました。
あと時間次第では海がしっかりと青く見えるのも満足。

Advertisement

VISON

スマートIC直結施設で伊勢神宮からも近く、宿泊施設まであるという2021年4月に誕生した商業リゾート施設です。(HP
じゃらん一休などでも宿泊予約できます。

パティシエ・ショコラティエの辻口 博啓さんが手がける「スイーツヴィレッジ」が特に気になって訪れてみました。
綺麗なケーキやいい香りを漂わせている石窯パンなど素敵な空間でした!
朝食は8:30~10:30、テイクアウトは10:30~、イートインは11:00~といった時間に分かれているので、宿泊した方は素敵な朝ごはんをいただけるという。

2022年に入ってからもまだ工事中のところがあるので、完全に落ち着いて回れるのはまだ先になりそうです。
完成後は山に囲まれ、ゆったりとした雰囲気が楽しめそうな施設でした!来年以降にまたいけたらいいな。

Advertisement

まとめ

工業に自然にリゾート施設と更なる発展を見せてきていますね(*´ω`)

お伊勢参りの他に何をしようかなぁといった場合には、十分検討する価値がありました!

また訪れる機会があれば、VISONを中心に色々と計画するのも楽しそうです。

皆様も是非(/・ω・)/

そういえばスーパーで買った「てこねずし」の酢飯が美味しかったです(*´﹃`*)また買う!

カテゴリの最新記事