【登山】赤城山に登ってきました!20180722

今回は赤城山を登山編となります( *´艸`)久しぶりのお山はよかったです(*´ω`)

行きは赤城山に16号を使い北上してアクセスしましたが、道が細く対向車が来たらすれ違いが大変なルートかつ、カーブのミラーが見えずらいので神経の使うルートでした(;^ω^)当日で一番疲れたのは山行を含めてここだったかな( ;∀;)40km弱の遠回りになりますが、251号の方が気楽にアクセスできて、次回はこっちだなぁという印象でした( *´艸`)

それでは工程です!

2018/7/22(日)

06:57黒檜山登山口 → 07:17猫岩 → 08:41赤城山 → 08:48黒檜山絶景スポット09:24 → 09:31赤城山 → 09:35黒檜山大神 → 10:12大タルミ → 10:29駒ヶ岳 → 11:17鳥居峠 → 12:09覚満淵 → 12:30赤城公園ビジターセンター12:38 → 13:40赤城神社14:10 → 14:17黒檜山登山口駐車場 → 14:17ゴール地点

合計距離: 8.01km

・駒ヶ岳登山口:おのこ駐車場
・赤城公園ビジターセンター
・赤城神社

という工程でいってきました!

今回の登山での新ギアはコールマンのホットサンドクッカーですヾ(*´∀`*)ノ

DSC_2637こんな感じで焼けます! 550g位と軽量化を考えなくてはならない山行では外すことになりますが、ゆるくグルメも楽しみたいときには良いギアでした(*^ω^*)本来はキャンプ使用がでしょうが、贅沢な気分になれるのでいいですよ( *´艸`)

それでは赤城山登山開始です!!

Advertisement

6:30 黒檜山登山口駐車場到着!

ここの駐車場にはトイレがありませんので、お気を付けください!

DSC_2578ちょっと雲がかかってきそうですが、綺麗なお空です(*´ω`)まずは最高峰の黒檜山へ!DSC_2581駒ヶ岳への縦走という、今回の工程を眺めつつ、準備をしていきました(*´ω`)光の差し込みが綺麗でした(*^ω^*)

ここから300mくらい歩いて黒檜山登山口へ向かいます!

6:57 黒檜山登山口!

DSC_2585道のすぐ脇にいきなり登山口が現れました!DSC_2588最初の方からこのような岩を登っていきます!
DSC_2590たまに土の登山道を挟みつつ…DSC_2593岩々(*´▽`*)DSC_2597大沼を眺められるスポットで一休憩( *´艸`)湖の左端に見える湖畔のところまで縦走していきました(*^ω^*)

7:17 猫岩!

DSC_2599猫岩は駐車場から見た岩肌のことなので、登山道ではなんのことやらです(; ・`д・´)DSC_2604岩々をガシガシ登っていきます(`・ω・´)bDSC_2606空気が澄んでいれば富士山が見えるようです(*´ω`*)DSC_2608ふじ、さん…DSC_2609トンボ!ここからトンボ祭りが始まりました( ゚Д゚)DSC_2612下りの方は結構滑ってました(;^ω^)気を付けて行きましょう!DSC_2615木々の間を進んで行くので、風が吹き抜けると涼しく心地よかったです(*^ω^*)