【北欧】ストックホルム周辺散策

【北欧】ストックホルム周辺散策
Advertisement

そのままスカンセン付近へ!

本当はスカンセンに入って散策しようと思ったのですが、前日の移動のダメージなどがあり、今回はちらりとするに留めました(;´・ω・)次回はしっかりと観光してこようかと思います(`・ω・´)

その他

まとめ

実質1日というストックホルムの観光でしたが、日本とは街の作りが新旧共に異なっており、ただ単にフラフラしているだけでスウェーデンに来たんだなぁという実感が沸き楽しかったです( *´艸`)路地に面したオフィスではガラス張りだったりするので中が見え、非常に洗練されたデザインを眺めることができました!こんな環境で働いていたらデザインに関する感性は磨かれていくんだろうなぁと(*´ω`)

天気がよければ市庁舎のタワーに登ってみるのもありだったなぁ。色々と楽しむなら3日くらいは観光の日数をとっておきたいところでした。個人的にはガムラスタンは外せないかな(*´﹃`*)あとMAXバーガーは是非ともご堪能下さい( *´艸`)

おまけ(おおまかな観光地まとめ)

  1. ストックホルム中央駅付近
    • 市庁舎
    • セルゲル広場
    • ヒョートリエット
  2. ガムラスタン
    • リッダーホルム教会
    • 貴族の館
    • モーテン・トローツィグ・グレン(狭い階段の路地)
    • ドイツ教会
    • フィンランド教会(アイアンボーイ)
    • 大聖堂
    • 王宮
    • ノーベル博物館
  3. その他
    • スカンセン(昔の暮らしを味わう)
    • セーデルマルム島(ショッピング系)
    • ストックホルム市立図書館(建築・デザイン)

地球の歩き方』には今回の旅でお世話になりました!

開館時間や入場料もしっかりと載っていますので、計画を立てるときには是非(*´▽`*)

1 2

カテゴリの最新記事