【日帰り登山】20180102筑波山(薬王院ルート)

【日帰り登山】20180102筑波山(薬王院ルート)

10:22 筑波男体山登頂!

大体2時間くらいでゆっくりと登ってきました(*´ω`*)神社の正面に回ると関東平野と富士山が見えました(*^ω^*)ちょっと霞んでしまっていますが、ちゃんと拝めたのでよかったです!それにしても関東平野ってやっぱり平野なんだなぁ。

さて次は筑波山に向かいます!

ちょっと人が増えてきました。比較的に道は広めですが、人の量が多かったのでゆったりと進みます(*´ω`)

11:00 筑波山到着!

だいたい男体山から30分くらいでした(*^ω^*)

シーズンよりは人が少なめでした!

先端まで行きたかったのですが、行けないようになっていました(;´・ω・)冬季は柵ができるみたいですね。それでも見晴らしはいいところがありました(*^ω^*)

ゆっくりできるスペースがなかったので、御幸ヶ原に戻ってご飯を食べます!

お腹を満たしたので下山開始です!

Advertisement

1 2 3 4

カテゴリの最新記事