【登山】酒水の滝→大野山に行ってきました(*^ω^*)

今回はちょうど晴れの天気と休日が上手く重なったので、神奈川県にあります酒水の滝→大野山と満喫してきました!

2018年4月28日(土)の日帰りです。

08:23山北駅→09:02洒水の滝09:08→09:54大野山登山口→11:28イヌクビリ→11:38大野山山頂標識→11:37大野山13:02→14:01都夫良野頼朝桜→14:58谷峨駅G
合計距離: 13.77km
累積標高(上り): 779m
累積標高(下り): 741m

という工程で行ってきました!恒例となりましたが、まったり山行+写真を撮りながらなので時間は0.7~0.8などを掛けてお考えください(*´ω`)

Advertisement

8:23 山北駅出発!

DSC_1672雲一つないいい天気の出発となりました( *´艸`)北口を出て左側に歩いていくとお手洗いがありました。準備を済ませて出発です!DSC_1673町中に燕が飛んでおり、目で追っていると巣を発見しました(*´ω`)DSC_1677なんとなく川沿いに出てみたら、おしゃれな外観のカフェが(*´ω`)11:00~17:00となっていましたので、逆ルートだったら帰りに一息付けますね( *´艸`)DSC_1681なんとなく線路を渡ってみたり(*^ω^*)DSC_1687色々と町並みを楽しんでいると酒水の滝と大野山への案内板が。ここを左に進みます!DSC_1688しばらく進むと酒水の滝との分岐が。左の道で少し下っていきます。DSC_1691酒匂川(さかわがわ)を渡っていきます!

DSC_1694駅からゆっくり歩いて30分弱で入り口の看板がありました(*´ω`)DSC_1696入り口には食堂がありました(*^ω^*)DSC_1700川沿いを進むと案内板も。DSC_1706なかなか雰囲気のありそうなお寺がありましたが、今回はスルーしてしまいました(;^ω^)DSC_1707無人販売も(*´ω`)甘夏みかんにはだいぶ惹かれてしまいましたが、今回は荷物の関係で泣く泣く見送りです( ;∀;)DSC_1708だいぶ整備された道を進んで行くと…