初心者がPythonの理解を進めていきます! (1)

初心者がPythonの理解を進めていきます! (1)

前回はインストールを行いましたので、まずは実行についての理解を!初歩の初歩からですので、そういう時期もあったなぁとご覧いただければ( *´艸`)

今回は

という初歩の部分の理解が出来ました!

1.フォルダーを作成しておく

当たり前ですが、作ったプログラムが散らばってしまうと呼び出すときに苦労してしまいますよね(*´ω`)

2.Visual Studio Codeでプロジェクト作成

まずはプログラムを作るに当たっての一歩目ですね(*´ω`)

1.で作成したフォルダーを開き、○○.pyという名前で保存します。とりあえずtest.pyで試しに作って保存してみました!

3.コマンドプロンプトとPythonの違い

  • コマンドプロンプト:作ったファイルを実行する。
  • Python:対話型なので、1行1行動作を確認しながら作成できる。

2.で作ったのをコマンドプロンプトで実行するとこんな感じでちゃんと動きました!

まだまだ色々とあると思いますが、2日目はこんな感じでした( *´艸`)

3日目はこちら


Advertisement

プログラミング・PC回りなどカテゴリの最新記事