初心者がPythonの理解を進めていきます! (2)

初心者がPythonの理解を進めていきます! (2)

前回はPythonってどのようなものかの理解を進めてみましたが、今回はC言語との違いを感じつつ進めてみたいと思います(`・ω・´)

Progateさんが無料で基礎を学べるので、参考に進めていきます!

今回学習したもの

  • 入力
  • 変数
  • 条件分岐

以上を使ってプログラミングをしてみます!

どんなシチュエーションを想定してみようかな( *´艸`)せっかくなので、お山の山頂の気温で適当に作ってみます(*’ω’*)

仕様は

・山頂の標高を入力

・低山・中山・高山を判断

・山頂の気温の予想

を簡単な形で作ってみようと思います!

こんなイメージ。で実際に作ってみたプログラムはこちら。

動作はこんな感じで、多分ちゃんと動きました(*^ω^*)


例文があればすぐ動きますが、ちょっと変えようと思っただけで動かなくなるから難しいですね(;´・ω・)頑張って慣れていこうかと思います!

今回はここまでです(/・ω・)/

Advertisement

プログラミング・PC回りなどカテゴリの最新記事