【北欧】ストックホルム周辺散策

【北欧】ストックホルム周辺散策

目的のキルナへは直行便がでておらず、ストックホルムを経由しキルナへ向かうことに。曜日などによって会社が異なり値段も一人3~4千円程度変わったので、ストックホルムの予定を1日多く取ってみました(*´ω`)2泊3日(観光は実質1日)でしたが、少しだけでもスウェーデンの首都を楽しんできました!

ホテル

基本的に物価が高いのですが、日本のビジネスホテルのような値段(ただし部屋狭)で部屋にシャワー有りのお部屋もあったりします。今回はストックホルム中央駅の上にある『Comfort Hotel Xpress Stockholm Central』さんに2泊お邪魔しました!ちなみに2泊2人で26,000円くらいのお部屋だとこんな感じ( *´艸`)

Advertisement

ストックホルム中央駅付近

日本からの長旅を終え、ホテルに荷物を置いてまったりしようかと思ったのですが、せっかくなので中央駅付近をふらふらと(*´з`)

日本でもよくやっていたローカルスーパー巡りをストックホルムでもやってきました!

Advertisement

ストックホルム市街散策!

前日の疲れもあり、早めに就寝したことで、朝早くから行動開始。まずはガムラスタンへ。

ガムラスタン!

中世からの町並みを楽しめるガムラスタン(古い街の意)。『魔女の宅急便 』の舞台にもなったとも(*´ω`)中心部に入ると石畳の道が続き、歴史を感じることができる場所でした(*´ω`)今度は晴れの日や夜のガムラスタンをフラフラしてみたいなぁ(*´﹃`*)

Advertisement
1 2

カテゴリの最新記事