ふらっと長崎観光!後編

ふらっと長崎観光!後編

前編ではハウステンボス→九十九島観光を楽しみ、後編では長崎市街をふらふらとした記事をまとめました!

長崎へ移動!

九十九島を楽しんだので、次は長崎市街を楽しみに移動開始です(/・ω・)/

佐世保駅のポスターに2枚切符なるものを見つけてくれたおかげで、佐世保から長崎までの移動が2割引きくらいで移動できました╭( ・ㅂ・)و̑一人で往復に使ったり、二人で片道に使ったりと条件が合えば助かる切符ですね(*´ω`)自動券売機でも買えたはずですが、確認のため窓口で買ってしまいました(;´∀`)とても親切に対応してくださりました(*´ω`)感謝

チェックイン!

今回のお宿もエクスペディアで予約して、『エスペリアホテル長崎』さんにお世話になりました(*´ω`)長崎駅からは距離がありますが、近くにはゆめタウンというモールや出島ワーフなどもあり、ちょっと歩けば長崎中華街やオランダ坂などがあるので、フラフラ歩く方にはよい立地なのではないでしょうか(*‘∀‘)

カステラの切り落としは元亀堂本舗さんで購入。ふらふらしていたら見つけ立ち寄ってみたところ、安かったので買ってしまいました( *´艸`)好きなザラメの部分もしっかりとあり、美味しいカステラが2本で400円くらいと家族へのお土産にもよさそうです(*´▽`*)

稲佐山からの長崎の夜景展望も予定していたのですが、あいにくの雨だったので疲れを癒すことにしました(;・∀・)一人1500円でバスツアーが出ているので、車や歩いて行かなくてもお手軽にいけます。(HP)

駅付近からではありませんがロープウェイもありますので、時間を気にしたくない方はこちらもありですね(*´ω`)

Advertisement
1 2 3

カテゴリの最新記事