【日帰り登山】20171210陣馬山‐景信山‐高尾山縦走

今回は、長距離を歩ける体力をつけようということで、陣馬山‐景信山‐高尾山縦走後、高尾駅まで歩いてきました(`・ω・´)

2017年12月10日(日)の日帰りです。

工程は

07:31 陣馬高原下バス停 → 07:51 陣馬新道登山口 → 09:08 陣馬山 09:28 → 10:02 奈良子峠 → 10:11 明王峠 → 10:41 堂所山 10:44 → 11:43 景信山 12:25 → 12:46 小仏峠 → 13:11 城山 13:23 → 13:39 一丁平 → 14:37 高尾山 → 16:02 高尾山・清滝駅 → 16:20 高尾山口駅 → 16:48 高尾駅

という工程で行ってきました!

Advertisement

そして今回の新投入ギアはこちらです!

270gと軽量ですが耐荷重2.5kgと大体の一眼には対応できるので、高さが20㎝くらいで良ければ便利そうです!使ってみたらしっかりと安定していたので流石マンフロット(*´ω`)

今回も写真を撮りながらのまったり山行、詳細です(*´ω`*)

6:25 高尾駅北口到着!

ちゃんと北口にホームから出てください!私は以前南口からもすぐに北口に行けるだろうとしたら、だいぶ遠回りで北口に行ったことがあります(;´・ω・)舐めたらいけません( ´∀` )

6時過ぎでもまだ暗いですね。そして結構冷えておりました(;´・ω・)晴れの予報でしたので、バスの混雑回避を狙いこの時間としました。

陣馬高原行きは手前側の1番のりばです!

陣馬高原行き時刻表

一応時刻表通りだと30分近く待つのですが、結構並んでいました( ゚Д゚)しかしちょっと待っていたら陣馬高原行きの臨時バスを出してくれたので、10分くらいの待ちで済みました(*´ω`)ありがとうございました!

そんなこんなでバスに揺られ、バスの中で日の出を迎えました。40分くらいで 陣馬高原下バス停 に到着です!

霜が降りていました( ゚Д゚)そりゃあ寒い訳ですよね( *´艸`)

7:31  陣馬高原下バス停出発!

外気に触れている肌が少し痛かったです(;´・ω・)20分くらい歩くと登山口の看板があります。

7:51  陣馬新道登山口通過!

そこそこ明るくなってきましたが、仄暗いなか進んでいきます(*´ω`*)

9:08 陣馬山到着!

山頂付近でちょっとフラフラ。富士山がばっちり見える場所があり、本当に快晴でくっきりと見えましたヾ(*´∀`*)ノ

今回投入したManfrotto ミニ三脚 PIXI EVOが凄く役に立ちました(*´ω`*)軽いけどしっかりとしているのでオススメです( *´艸`)