【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 初日!

今回はB’zライブに託けて宮城県+平泉の観光に行ってきました!

【初日・2018/1/28(日)】

2日目・2018/1/29(月)

• 鹽竈神社・志波彦神社
  • 松島(五大堂・円通院・瑞巌寺)
  • 仙台:AER 展望テラス

3日目・2018/1/30(火)

• 平泉(中尊寺・観自在王院跡・毛越寺)

という日程で楽しんできました( *´艸`)

私達は歩いて行けそうなら大体歩いて移動してしまいまので、バスなどを使えばもっといろいろと回れると思います(`・ω・´)我々は旅でその土地土地の雰囲気を感じられるのが好きなんで、まったりと移動しての日程となっております(*^ω^*)

Advertisement

それでは初日です!

0624

今回は雪の可能性があったので、新幹線を使って仙台まで移動です!

今回はB’zのライブに便乗することになったので早い段階で日程が決まっていましたので、えきねっとの『お先にトクだ値』で早朝や夜などの制約はありますが30~35%安く入手できました(*^ω^*)このチケットだと他の時間に乗れない自由席・立席を含めご利用になれませんのでお気を付けください。

0649夜明けを新幹線で迎えるのもいいですね(*´ω`)旅だなぁと思える瞬間です(*´ω`*)
行きは右側の席でしたので、この前登ってきた筑波山が見えました!登ったお山が見られるのは嬉しいですね(*^ω^*)

今年は関東でも雪が降ったこともあり、新幹線で北国に入ったなぁという実感が少ないままの仙台入りでした。まぁ途中爆睡してたのもありますが( ̄▽ ̄;)

9:09 仙台駅到着!

0909

今回の旅の公式行動食として頑張ってくれましたココナッツサブレさんです!

0904

さて大事な紹介も終わりましたので、瑞鳳寺まで途中の景色を堪能しつつ徒歩で移動です!仙台駅に着いてからバスで巡る方が多いと思いますし、その方がおすすめな気もします( *´艸`)因みに今回のルートはこんな感じで歩いてきました!

0915

まだ雪も融けきっておらず、凍った路面を進みます!

0928大通りを避けて通ったので、車も人も少なく不思議な気分でのんびりと。0938若干川も凍っているように見えました(*´ω`)

0943結構あっという間に正面の通りに着きました!

Advertisement

9:47 瑞鳳寺到着!

ゆっくり歩いて駅から40分くらい。想定よりだいぶ早かったです(*´ω`)

0947到着したときにはあまり人がおらずゆっくりと。あまり広さはなく、山門が印象的でした(*´ω`)0953このときはこのサイズのつららでテンションが上がっておりましたが、もっと大きなつららを街中で見ることになるとは( ゚Д゚)0949石の上に苔生し、その上に雪。なんだか惹かれてしまいました(*´ω`)

0954杖を借りることが出来ます(*´ω`)結構な坂が続くのでありがたいかも( *´艸`)0955早速借りていきました!0955最初は左に行くと瑞鳳殿、真っすぐ行くと感仙殿・善応殿、右側に行くと御子様御廟・探索路があります。0957オシャレな看板が(*´ω`)とりあえず入り口から行きます!0958更に登っていきます。