【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 2日目!

【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 2日目!

初日は

と楽しんできました宮城県・平泉旅行2日目です!

【2日目・2018/1/29(月)】

という日程でした(*´ω`*)本当にまったりとして、工程を詰め込まな過ぎですね( *´艸`)

Advertisement

そんな2日目の詳細です!

昨日の行動が午前中でほぼ疲労度が最大となっていた上に、ライブでテンションが上がりすぎ体や喉が痛い中の出発となりました( ・´ー・`)

まずは鹽竈神社へ参拝に向かいます(*´ω`*)

0842

 

0844
東参道(裏坂)の鳥居です。とりあえず表参道(表坂)に向かいます(`・ω・´)後で知りましたが、表坂と裏坂の間にある『七曲坂』という坂が最古の参道ということです。調べてみると軽く登山気分を味わえそうですので、こちらも登ってみればよかったかなぁ(*´ω`*)

08510855a

そんなこんなで表参道に到着です!202段を登り参拝となります(`・ω・´)3分の1くらい登るとより急な石段となっておりました(; ・`д・´)

0914

登りきると立派な社があります(*´ω`)左宮に武甕槌神・右宮に経津主神の2柱が、右側にある別宮に主祭神たる塩土老翁神が祀られていました。

0906手水舎にもつららが( ゚Д゚)0908090909100915御神木杉!09180922撫で牛さん(*^ω^*)0923狛犬さん(*´ω`*)0926

一之宮ということもあり、綺麗な社でした(*´ω`*)やっぱり一之宮はいいですね(*´ω`)

Advertisement

1 2 3

カテゴリの最新記事