九州山旅1(霧島山・韓国岳)

九州山旅1(霧島山・韓国岳)

はじめに

今回もコロナによってフライトの振り替えが行われた結果、10月末から11月頭までの寒さがちょっと不安になるシーズンに九州遠征登山となりました(;´∀`)
その結果として九重山の坊がつるでは、氷点下となりテント内の結露が凍るという体験もしてしまいました( *´艸`)

熊本空港からまずは南へということで、霧島山(韓国岳)にお邪魔することに。
前泊として、えびの高原キャンプ村にてテント泊からの山行となりました!

Advertisement

霧島山(韓国岳)山行詳細

2020/10/29(木)
・山頂: 1700m
・距離: 8.04km
・累積標高(上り): 664m
・累積標高(下り): 664m
Advertisement

成田から熊本へ!

LCCのお供でもある成田空港の第3ターミナルから今回も出発となりました(*‘∀‘)
ただ今回は前回よりも搭乗開始が早く、前回はなかなかギリギリとなってしまった反省も踏まえて新兵器投入です!

839円という安さに惹かれ、このラゲッジスケールを購入しました。
バックライトがあればよりよかったのですが、結果として大満足です!
空港についてから荷物を預け入れと手荷物に振り分ける手間がなくなった分、スムーズにカウンターまで行けるようになりました(*´▽`*)
帰りの便でも事前にお宿で振り分けられるので、安心して空港に向かえます(*´ω`)

えびの高原キャンプ村へ!

無事に荷物も受け取り、レンタカーを借りて移動開始です(/・ω・)/
今回はスカイレンタカー熊本空港店さんでお借りしました。
空港についたら096-279-1310に電話をして空港の第二駐車場まで歩くという、ちょっと面倒な感じでしたが安かったのでそこはありがたい限り(*´ω`)
※バス乗り場やタクシー乗り場を抜けた先に第二駐車場はあり、第二駐車場内の交差点に近いところで送迎を受けます。

1 2 3 4 5 6 7 8

カテゴリの最新記事