熊野古道 / 小雲取越(小口~熊野本宮大社)

熊野古道 / 小雲取越(小口~熊野本宮大社)

今回は熊野古道の小雲取越(小口~熊野本宮大社)編となります!
前日は17㎞を歩いて小口までたどり着きましたが、今回は15.6㎞を歩いて熊野本宮大社への参拝を目指します。

前回の大雲取越↓↓


Advertisement

行程

2021/4/20(火)

・15.65km
・最高点の標高:474m
・最低点の標高:46m
・累積標高(上り): 1138m
・累積標高(下り): 1136m
熊野古道の通行止情報は和歌山県公式観光サイトを参考にしました。
※今回のルートでは石倉峠付近が通行止めのため、迂回となりました。500mごとに印があるので、田辺市熊野ツーリズムビューローさんにある小雲取越 ウォークマップが非常にわかりやすかったです!パンフレットでも置いてあったので、前日までに確保しておきましょう(`・ω・´)
Advertisement

小雲取越出発!

今回も役に立ってくれたSUNNTOのマップ。事前にルートをインストールする必要はありますが、行先がすぐに見つけやすいのはロス無く助かりました(*´ω`)
今はSUNNTO9まで発売となっていて、血中酸素も参考までには測れるようになっているようです( ゚Д゚)高山病の予防とかにも良さそうですね!

created by Rinker
¥43,000 (2024/03/19 17:59:07時点 Amazon調べ-詳細)

Advertisement

小雲取越始まり!

Advertisement
1 2 3

カテゴリの最新記事