ヒグマと雪渓に出会った羅臼岳!

ヒグマと雪渓に出会った羅臼岳!

今回は北海道の山旅として、道東の3座『羅臼岳・雌阿寒岳・斜里岳』にお邪魔しつつ、観光もちょっとしてきました!

なかなかハードだった羅臼岳。そしてヒグマとの遭遇という…
無事でしたが緊迫の瞬間で、しばらくは心拍数が下がりませんでした(꒪﹃ ꒪)

そんな百名山最東端の羅臼岳編、到着日からです!
羅臼岳当日は2ページ目からです

2021/7/3(土) 羅臼岳

・合計距離: 13.08km
・最高点の標高: 1661m
・最低点の標高: 217m
・累積標高(上り): 1411m
・累積標高(下り): 1399m

熊スプレーはのレンタルは

    • 知床自然センター(8:00~17:30)
    • 羅臼ビジターセンター(9:00~17:00)※月曜休館日、ただし7~9月は無休
    • ルサフィールドハウス(9:00~17:00)※火曜休館日
  • 木下小屋

でレンタルすることができます。料金は1,000円/24時間。(参照

飛行機だと持ち込めないのでレンタルするか現地で買うかの2択しかないので、実質レンタルの1択です!
※年齢18歳以上で免許証等の写真付き身分証明証を持って行く必要があります。



Advertisement

空港から豚丼へ

今回は楽天トラベルでレンタカーを調べたら釧路空港前のタイムスがキャンペーンをやっていて安かったので、お世話になりました(*´ω`)
8日間借りて23000円くらいで免責補償込と、他より数万円安くなかなかお得に借りられました!

Advertisement

厳島神社へ!

釧路國一之宮 厳島神社にまずは参拝。住宅街を進んでいくと急に鳥居が見えるという。駐車場は社務所の北側と、表参道の向かいの2か所でした。

Advertisement

知床のホテルへ!

今回は羅臼岳と知床観光もしたかったので、『いるかホテル』さんを拠点とさせていただきました(*´ω`)

Advertisement

次のページから羅臼岳が始まります!

1 2 3

カテゴリの最新記事