【ライブ+旅行】宮城県+平泉20180128-30 3日日!平泉

前日は松島をずんだ餅メインで楽しんできました( *´艸`)

最終日の3日目は宮城県を飛び越えて、冬の平泉にお邪魔してみました(*´▽`*)前々から気になっていた冬の平泉。しかしそれだけで行くのにはハードルが高い(;´・ω・)仙台に行くのであればチャンスとばかりに足を延ばしてみました!

8:40 中尊寺→11:30 お昼→12:45 観自在王院跡→13:00 毛越寺というルートで歩いてみました!

Advertisement

それでは最終日の詳細です(`・ω・´)b

0516この旅ではお世話になりました、行動食のココナッツサブレさんです(*´ω`)最終日は発酵バターです!

5:30 ホテル出発!

0528ホテルではなかなか貴重な体験をしましたが、それもいいネタとなりました(*´ω`)振り切り過ぎて楽しくなったまま出発です!アイスバーンな路面を駅まで向かいます(`・ω・´)0533流石に人はほぼいませんでした(*´ω`)
0534吹き抜けのところには雪が積もっておりました。こうなっているとやっぱり歩きたくなりますよね( *´艸`)

6時仙台発の電車に乗って、一ノ関駅で乗り換えです!1時間半電車に揺られてきました。途中で日の出を眺めら美しかったのですが、通学している高校生が多くて写真は遠慮しました(;^ω^)

0733寒い(;・∀・)待合室で風を避けていましたが、それでも寒いという(;^ω^)しかし皆さん普通にされていましたので、何か秘密があるのかな?

Advertisement

8:00 平泉駅到着!

0800 (3)a駅自体はそんなに大きくはありませんでしたが、綺麗な駅でした(*´ω`*)

DSC_2644平日のこの時間だとコインロッカーは空いていましたが、観光客が増えると怪しいですかね。私たちは仙台駅のコインロッカーに預けてしまいましたが、ロッカーがあるのはありがたいことです(*´ω`)

0801写真には上手く写っていませんが、なかなか雪が舞っておりました( ゚Д゚)なので、念のため持ってきていたmont-bell レインダンサー ジャケットが非常に役に立ちました!降っている雪がサラサラでしたので、傘も差さずフラフラ散策です( *´艸`)風も通さないので暖かいという二重の恩恵を味わえました(*´ω`*)0819普段雪が無いところで暮らしていると日常の風景でも結構感動してしまいます(*´ω`)IMG_3894こういう柵にも中尊寺金色堂が(*´ω`)こちらも雪が被っていますね( *´艸`)

0837武蔵坊弁慶の墓碑が中尊寺前に。

Advertisement

8:40 中尊寺 月見坂到着!

中尊寺マップ

0840歩道の雪や景色を楽しみながら歩いていたら意外と時間が掛かってしまいました(*´ω`)もふもふ(*´ω`*)

0846独占( *´艸`)
0851坂の左右にお堂が沢山ありました(*^ω^*)