【登山】美ヶ原に行ってきました!(石切場-王ヶ鼻-王ヶ頭)

DSC_3618烏帽子岩への道!気を付けて向かってくださいとの注意書きがあったはず。DSC_3615先端から見下ろしてみました!写真だとあまり高度感がでませんね( ´∀` )DSC_3617王ヶ鼻方面!DSC_3621横から見るとこんな感じ。落ちたらダメなやつですね(; ・`д・´)
DSC_3623色々な方向で綺麗な景色があるので、フラフラ散策しても楽しいですね(*^ω^*)DSC_3625王ヶ頭ホテルへ向かっていきます(*^ω^*)ホテルに宿泊されている方も散策されていますので、早い時間の方がゆったりできそうです。DSC_3638ぽつっと咲いていました(*´ω`)

Advertisement

DSC_3642途中までダテ河原コースを下山していきます!DSC_3643少年自然の家方向ですね!DSC_3644今回は石切場方面です!山頂付近は人がいましたが、登山者は平日ということもありだいぶ少ないのでしょうね(*´ω`)
DSC_3647こんもりとした部分は何でしょうね?DSC_3648ある程度下りるとふかふかな道に戻ってきました(*^ω^*)DSC_3650「美岳荘」休業らしいですが、中に入れ休憩できるようです。

DSC_3653林道に合流しました!DSC_3654残り1.6kmのようです!DSC_3655ほぼフラットな道をテクテク歩いていくと、標識が立っていました!ボケっとして通り過ぎないようにしてください( *´艸`)写真の左上に向かう道が、石切場へ向かう道です!DSC_3656ちゃんと細い道にも標識がありました!DSC_3658踏み跡はありますが、時期によっては怪しそうですね(;´・ω・)DSC_3659踏み跡が分かれていて、案内板がないという( ゚Д゚)まぁどちらも合流するので、お好きなほうを!DSC_3664そんなこんなで、朝に迷った入り口まで戻ってきました!DSC_3665下山完了です!

【まとめ】

今回は初めて長野県のお山に美ヶ原を選んだのですが、長野県に移住したがる人の気持ちが凄くよくわかり、短期移住も視野に入るというお気に入りのお山となりました( *´艸`)

自分の目で槍ヶ岳も見れ、近い将来あそこにも上りたいなぁという気持ちも強くなりましたので、トレーニングをしっかりしていきたいと思います(`・ω・´)

【服装】

【下】
CW-X スポーツタイツ スタイルフリーボトム 1
マウンテンハードウェア メンズ ハイキング ウェア 1
[アイスブレーカー] HIKE LIGHT CREW  1 ソックス

【ギア】

装備名 数量 備考
マムート T Aenergy GTXR  1  登山靴
mont-bell バーサライトパック30  1  ザック 30L
Ohuhu トレッキングポール カーボン製 2本 1
イワタニ カセットガス 1
モンベル 熊鈴  1
SILVA コンパス No.3 1
Anker PowerCore 10000 1  モバイルバッテリー
ジッポー ライター 1
Nikon D750 1
SIGMA Art 24-105mm F4 DG OS HSM 1
GATSBY ボディペーパー 1 帰りにだいぶ救われるアイテム