高知旅行に行ってきました!

高知旅行に行ってきました!

今回は高知旅行に行ってまいりました!ホテルと航空券は予約し、前日に天気を見つつ行き先については、候補から天候によって選択していくという形で進めてみました(`・ω・´)移動距離はなかなかのものとなりましたが、満喫してきました!

Advertisement

四国カルストも行きたいなぁと思っていたのですが、天気がいまいちでしたので次回に行きたいと思います!

それでは写真と共に振り返っていきます(*^ω^*)

高知龍馬空港

DSC_4208早朝の便で高知に入ったので、空港にて朝ごはん!

DSC_4212高知初の食事はカツオのたたき定食となりました(*´ω`)なんだか肉肉しかったです( *´艸`)この後バジェット・レンタカー 高知空港店さんでレンタカーを借り、移動開始です!じゃらんで割引クーポンがあったので、2,000円引かれてお得に使えました(`・ω・´)b

高知城

DSC_4220追手門から入城です!

DSC_4225ちょっと中を散策していると高知城が!見えるけれどもなかなか着かないという、お城の防御を感じるひととき。

DSC_4227石垣を守るための石樋(いしどい)。考えられていますね(*´ω`)

DSC_4229a気温が結構上がって暑いなか、天守を目指します!

DSC_4237利用料420円を支払い、いざ!!

DSC_4243立派な欄間ですね(*´ω`)

DSC_4244aスナイプ中( *´艸`)

DSC_4246入り口が狙えます(`・ω・´)

DSC_4248天守からは高知市内を一望とまではいきませんが、結構見渡せます(*´ω`)ここで高知が海と山の距離の近さを実感しました( ゚Д゚)

DSC_4251誰か昼寝でもしたのかな?(*´ω`)気持ちの良い場所でしたので、わからなくもない(*´▽`*)

Advertisement

DSC_4264江戸時代の日時計らしいです!晴天では無かったので見にくかったのですが、12時ちょっと前だったので正確でした(*´ω`)

DSC_4266あそこからも狙われる訳ですね(; ・`д・´)

DSC_4267登りやすそうな場所にはちゃんと対策がありますね(*´ω`)高知城周りもフラフラして満足したので、次の場所に移動です!

浅尾沈下橋

DSC_4293対向車とすれ違うのが大変な道を通りながら、到着!

仁淀川はとても綺麗でした(*´ω`)前日に雨が降っていなければ更に綺麗そうですね(*^ω^*)

DSC_4307慣れないと欄干が無いというのはなかなか恐ろしいものがありますね(; ・`д・´)

池川茶園

DSC_4370沈下橋で色々楽しんだので、ちょっとひと休みをしようと池川茶園さんへ。DSC_4367パフェを注文し、まったり(*´ω`*)DSC_4337目の前に綺麗な川が流れておりますので、まったりと自然を感じられてよいお店でした(*´ω`)

Advertisement

1 2 3 4 5

カテゴリの最新記事