【登山】鋸山→大岳山→御岳山

DSC_0482綾広の滝(*´ω`)DSC_0493ロックガーデンを下っていきます(*^ω^*)DSC_0496晴天であればより気持ちよさそうな場所ですね( *´艸`)DSC_0497あの先端に天狗様がいらっしゃいます(*´ω`)DSC_0498登れるところは左下の鎖を使っていきます!今回は疲れたのでまた今度(*^ω^*)

Advertisement

DSC_0500七代の滝との分岐がありますが、今回は足も疲れたので御岳山に直接向かってしまいます!DSC_0502ダラダラと続く登り坂です(;´・ω・)どこに出るのか楽しみな感じはしますね( *´艸`)DSC_0503奥の院との道に合流です!DSC_0505長尾平は本日はスルー。天気のいい時に行きます(*^ω^*)DSC_0504御岳山へ向かいます!DSC_0507もう少しで御嶽神社です(`・ω・´)

17:05 御嶽神社・御岳山到着!

DSC_0515綺麗な神社ですね(*´ω`*)この裏側に御岳山の山頂があるはず…DSC_0513時間で閉まっていました( ;∀;)9:00~17:00が営業時間のハズですので、今度は間に合うように頑張ろうかなぁ(*´ω`*)DSC_0518日もだいぶ傾いてきました(*´ω`)木々に囲まれていると結構暗くなりますね。DSC_0520ケーブルカー駅に向かいますが、結構下りがきついです(; ・`д・´)DSC_0524aなんだか幻想的な夕景になりました(*´ω`)DSC_0526随身門を後にします。DSC_0527流石に平日のこの時間ではやっていないですね( *´艸`)DSC_0532街中を下っていきます(`・ω・´)もう足が~(;・∀・)
DSC_0534茅葺屋根と綺麗なお空です(*´▽`*)

Advertisement

DSC_0539なかなか暗い道になっていきます( ゚Д゚)DSC_0541ここまで来るともうすぐです(*^ω^*)DSC_0543もうすぐ夜になっていきますね(*´ω`)

17:40 ケーブルカー御岳山駅

DSC_0545奥多摩駅を出発してから9時間20分でした( ゚Д゚)つかれたー
DSC_0550ケーブルカーに乗って下山します(`・ω・´)凄く早く下まで降りてしまい、文明の力を感じました(; ・`д・´)ケーブルカーの駅から下りて5分くらい下りるとバス停があり、今回はバスで御岳駅まで行ってしまいました(*´ω`)

18:49 御嶽駅到着!

DSC_2846a無事に今回の山行も終わりました!

【今回の旅のまとめ】

• 2018/3/15(木)
  • 山行距離:12.97km
  • 最高点の標高:1229m
  • 最低点の標高:326m
  • 累積標高(上り): 1212m
  • 累積標高(下り):731m

今回は鋸山の鎖場に遊びに行こうということで行ってきました(*´ω`)今回の山行での最大の敵は花粉でした(´-ω-`)

おまけ

【服装】

装備名 数量 備考
【上】
mont‐bell ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ 1
mont-bell スーパーメリノウールM.W.  1
mont-bell ライトシェルアウタージャケット 1
mont-bell クールグローブ 1
mont-bell クリマプラス100 1 予備
 【下】
 無印良品  コットンウールストレッチあったか ロングタイツ 2
マウンテンハードウェア メンズ ハイキング ウェア 1
 登山用ソックス(厚手) 1

【ギア】

装備名 数量 備考
マムート T Aenergy GTXR  1  登山靴
mont-bell バーサライトパック30  1  ザック 30L
Ohuhu トレッキングポール カーボン製 2本 1
GENTOS LED ヘッドライト 1
 救急セット  1  虫刺され薬・絆創膏・テーピング・ハサミ
mont-bell レインダンサー ジャケット 1
mont-bell サンダーパス パンツ 1
 カロリーメイト4本入り 2  緊急用
エバニュー ウォーターキャリー900ml 1  トレーニングと緊急用を兼ねて、水を入れて今回は持参
エバニュー ウォーターキャリー2L 1 トレーニングと緊急用を兼ねて、水を入れて今回は持参
SOTO アミカス コンパクトストーブ SOD-320 1
SOTO パワーガス250 トリプルミックス 1
SOTO アルミクッカーセットM 1
snow peak チタンシングルマグ 450 1
モンベル 熊鈴  1
Anker PowerCore 10000 1  モバイルバッテリー