北海道レンタカー旅(富良野・旭川)

北海道レンタカー旅(富良野・旭川)

今回はのんびりと観光+登山の下見も兼ねて今年2回目の北海道に!
緊急事態宣言が延長されて9月の予定が10月に延期となったので、レンタカーを借りての山旅からののんびり観光+下見に変更して楽しんできました。
新型のハスラーハイブリッドは、北海道だと27㎞/lという低燃費でした(*´▽`*)

天気を優先したので移動距離が伸びたりしましたが、こんな日程で回ってきました!

富良野・旭川 日程

【total : 158㎞】
・新千歳空港+レンタカー
   ↓ (40km)
滝の上公園(夕張)
   ↓ (110km)
ファーム富田
   ↓ (8km)
ホテル(富良野ホップスホテル)
【total : 101㎞】
ホテル(富良野ホップスホテル)
   ↓ (20km)
白金青い池
   ↓ (8.5km)
十勝岳望岳台
   ↓ (42.5km)
ニングルテラス
   ↓ (12km)
FURANO BURGER フラノバーガー
   ↓ (18km)
ホテル(富良野ホップスホテル)
【total : 82.5㎞】
ホテル(富良野ホップスホテル)
   ↓ (28km)
就実の丘
   ↓ (19km)
旭山動物園
   ↓ (14km)
北の住まい設計社
   ↓ (21.5km)
ホテル(くれたけイン旭川)+旭川散策
Advertisement

今回のスポットで特にお気に入りだったところをまずはご紹介(*´ω`)

ご当地バーガーはチェックせねばということで、評価もよかったのでお邪魔しました!
現在はテイクアウトのみ(4月末から10月まで)ということで、注文したら電話で教えてくれるシステムに。焼き上がりまで時間がかかるので、隣にある鳥沼公園を散策していました(*´ω`)
そろそろかなと戻ったら顔を覚えていてくれ届けてくれるという(*´▽`*)
肝心のバーガーですが、今回はFURANO CHEESE BURGERを注文。
レタスがとても特徴的で、何か包まれているのかなと思う厚さが!トマトも美味しく、野菜のジューシーさがよかったです( 'ч' )パティとソース、チーズの相性もよく大変満足でした!
この旅の内にもう1度伺おうと思ったのですが、日程が合わず断念...また機会があれば食べに行きます(/・ω・)/
対応してくださったおじさんもとても丁寧で凄いなぁと思いました。
富良野で1つはファームに行こうと思って何となく訪問したのですが、無料でここまで開放されているのかという驚きと、綺麗な花を見られて満足でした!
様々なところにベンチやカフェなどがあり、のんびりとできて良かったです(*´ω`)
お土産屋さんもおしゃれでオススメです!
昔からのお気に入りで、いつか行ってみたいなぁと思っていた場所です(*´ω`)
日本唯一の馬具メーカーでもあるソメスサドル。
宮内庁御用達だったりというのを抜きにしても製品の一つ一つが美しいんですよね(*´ω`*)
店員さんの品もよく非常によいところです。青山にも店舗があります!
よく飼育員さんの工夫で動物の特徴がよく見られると聞いていて気になっていたスポットの1つ。
色々な動物が動き回っている姿も見られたので満足(*´ω`)寝ている動物も多かったですが、それはそれで可愛らしくて良かったです!
次回の登山の下見も兼ねて行ってみました!
無料で火山の荒々しさも感じられるいい場所でした(*´▽`*)
風を遮るものはないので、防寒対策はしっかりとしていってください( 'ч' )
登山しない場合はそこまで興味がないとは思いますが、連峰のジオラマが中央にあり、どんな地形で、どこを登っていくのかとても視覚化されてよかったです(*´ω`*)
施設も綺麗です!
ロープウェイ乗り場の手前にあるので、無料で停めたい方なども駐車場を多く使っている感じでした。

Advertisement

それでは詳細です!(ページジャンプはこちら

初日!

新千歳空港からレンタカーで移動という定番方法で楽しんできました!
ワンズレンタカーさんが5日間で15,500円と安かったのでお世話になりました。車種は新型のハスラーハイブリッドで綺麗でよかったです(*´ω`)
ただ送迎に難があるので、だいぶ余裕を持っての行動が必須となるかと思います。(送迎の電話をして5分くらいで着くとなってからだいぶ来なかったり、帰りに車を返してからの出発時間が随分と発車しなかったりということがあるので。口コミにもありましたのでそこら辺が問題なければ安くていいかと)

Advertisement

滝の上公園へ!

空港からのんびり40㎞。手前にある夕張市農協銘産センターをチラッとしてから向かいました。
夕張市農協銘産センターは5月後半くらいから9月中旬までの営業のようですので、気になる方は調べてから行ってみてください!(HP

・2ページ:ファーム富田から2日目の白金青い池
・3ページ:十勝岳望岳台、ニングルテラス
・4ページ:FURANO BURGERと就実の丘(ジェットコースターの路)
・5~7ページ:旭山動物園+北の住まい設計社
・8ページ:クラフトブラウンボックス、旭岳ビジターセンター、旭岳ロープウェイ
・9ページ:ケイズハウス北海道、忠別湖、鞄いたがき、ソメスサドル、、空港でのラーメン
の詳細となっています!

1 2 3 4 5 6 7 8 9

カテゴリの最新記事